yuki.jpg

4月の初めは まだこんなに雪があったのに それからわずか2週間で

umi_20170425110611496.jpg

海で遊べるくらい 暖かくなった

今年の冬の終わりは 気温がジェットコースターのように激しく上下したけど
やっぱ 雪国の季節の変わり目は 劇的に進んでいく

image1 (2)

タイヤも車を買って以来 はじめてノーマルに履き替えて身軽な気分になったから

car_20170425110611021.jpg

今年は走るよぉー!
ずーっと会社員やってると1年の区切りは「年度」である。

そして またひとつの年度が終わろうとしている。

毎年 はらはらする決算月は・・・

nozoki_20170327174751807.jpg

のぞき・・・

huroagari.jpg

洗われ・・・

kawara_20170327174750752.jpg

もうじき消えゆく 雪を惜しみ・・・

いつも通りに過ぎていくのであった。
bed_20170223093710a7f.jpg

おはよー
起きるよ!と声をかけないと最近はいつまでも寝てる

nasu.jpg

それでも あいかわらずオモチャは好きで

sanpo.jpg

寒くても 夜遅くても 散歩は行くよ 

up.jpg

毎日が飛ぶように過ぎていきますが

わたしたちは元気です
2017.01.31 厳しい日々
car.jpg

あたりまえですが ユキ・ユキ・ユキ

half.jpg

寒さに強い犬種とは言え 室内犬には やはりこたえます

bed.jpg

なので 家の中では うんと甘えっこになるのかなぁ?
yoko.jpg

今冬の札幌は 早い時期に大雪に見舞われましたが
さすがに1月にもなれば この景色にも抵抗がありません。

daruma.jpg

マンション前の雪だるまは 雄犬にとって 絶好の標的です

pancake.jpg

正月に番組で見た「円山パンケーキ」が今年の初スイーツ

あまりのボリュームに「もういいかも・・・」(笑

今年もよろしくお願いいたします。
nichigetutan.jpg

12月10日 北海道は大雪に見舞われ
千歳空港で エバーに乗り込み 離陸を待つこと6時間

離陸前に機内食を食べたのは初めて・・・

ホテル到着は 23時を回ったが、翌日からは晴天に恵まれ 持参した傘は日よけに使用

日月潭も いい天気でまぶしい

kyuhun.jpg

お決まりの九份では 到着時こそ小雨だったけど すぐにやんで良かった・良かった

massaji.jpg

1日目の移動は 15時間強、2日目の観光も 14時間近く

・・・ホテル裏のマッサージで 一気に解消!

shoronpo.jpg

フリータイムはもちろん 食&買い物

kota_20161215153805a1a.jpg

そして こたは実家でお留守番をしながら 10歳の誕生日を迎えたのでアッタ
いかん、いかん

新しい車のことばかりで 2年間お世話になった旧車をないがしろに・・・

niji.jpeg

最後のドライブは 普段、全然長距離走行をしないのに イキナリ美瑛へランチに

当日は晴れたり、どしゃ降ったりのめまぐるしく変わる天気

おかげで美瑛の丘にかかる虹が見られました。

若いころは どんな遠くでも思いつきだけで無意味に走り回っていて
私の記憶の中の美瑛は「すぐ近く」だったため、運転を楽しむつもりで高速を利用しなかったら
・・・まさかの3時間。

kesiki.jpeg

畑の中のレストラン

zensai.jpeg

当然、野菜がウリモノ

3時間のうっぷん晴らしに奮発して フルコース

sakana.jpeg

ハーフコースだと ついついメインにお肉料理を頼みがちなので
フレンチのお魚料理はひさしぶり
とてもおいしかった!

kuruma.jpeg

もちろん、こたも一緒だよ